女性が髪形を変えた時、声をかける?かけない?(3/3)

2019年7月29日

変化に気付いて声をかけると回答した男性が多かった一方、約2割の人が声をかけないと回答しました。そして約1割の人が気付かないと回答しました。 それでは、個別の意見を見てみましょう。
声をかけない!気付かない!派のご意見


・その女性との親密度にもよりますが、基本的には声をかけません。かけられて嫌がる人も少なくないので。(50代/男性/自由業・フリーランス)

・「髪切ったけど、お前になんか声かけられたくないんだよ」と思われたら嫌なので声はかけません。(40代/男性/自営業)

・女性は基本的に髪型を変える時、髪の長さをほとんど変えないので鈍感な私には気付かない。(10代/男性/学生)(20代/男性/学生)


声を“かけない”派は、変化に気付いてはいるが、あえて声をかけていないようです。ネガティブな意見の方は、声をかけて火傷した経験があるのでしょうか。


せっかく声をかけたのに、嫌われたら立ち直れそうにないですね…。




記事初回公開日: 2015年7月29日

おすすめ記事