【アンケート】髪のエイジングケアは何歳くらいからするのがいいと思いますか?

2019年7月1日

いくつになっても女性は美しくありたいもの。肌の美しさはもちろん、髪の毛だって美しさをキープしたいですよね!

おしゃれの為に髪を染めたりパーマをかけたりと、髪の毛へ負担をかけるとわかっていてもスパッとは止められないものです・・・(>_<)だからといって、エイジングケアを怠ったままでは、年を重ねてから負担をかけていた髪の毛に影響が・・・なんて事もあるかもしれません!

そうなってから後悔しないように、髪の毛だってエイジングケアが必要です!



aging1_n


それでは、何歳くらいから髪の毛へのエイジングケアをした方が良いのでしょうか?今回は、アンケートで意見を聞いてみました。



■髪のエイジングケアは何歳くらいからする?

30代後半:37%
20代:  25%
30代前半:18%
40代前半:16%
その他:  4%


アンケートによると、一番多いのは「30代後半」、次に多かったのは「20代」という結果に。


aging2



まずは一番多かった「30代後半」の方の意見です。


・40代になったら途端に抜け毛が増えてきたので、その前からやると良いと思う(43歳)


・30代後半くらいから、髪の悩みが出てきたから(49歳)


・産後から急速に変化があったから(40歳)


40歳前後に髪の毛の変化に気づき、その前の30代後半に始めると良いという意見が多いですね。


「20代」「30代前半」と答えた方の意見は、『早いほうが良いと思います!(34歳)』『お肌と同じでケアは早い方が良いと思うので(32歳)』など、ほとんどの方が「早めにやっておいた方が良い」という考えのようです。


やはり、髪の毛のエイジングケアは、お肌と一緒で、若いうちから始めた方が良いと考える方が多いようです。お肌と髪の毛、どちらも若さをキープして、すこやかな生活を続けたいものですね!




初回記事公開日 : 2017年1月13日

おすすめ記事