TOPへ

新技術スパイダークロスシステムでスピーディーに増やす
9月6日(木)より発売開始

『バイタルEXスパイダー』
~遠藤憲一さんがスパイダーメイクに変身する斬新なCMを同日より放送開始~

平成30年9月5日

毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、男性向け増毛商品「バイタルヘア増毛シリーズ」より、新商品『バイタルEXスパイダー』を、9月6日(木)から全国のアデランスサロンで発売し、同時に俳優の遠藤憲一さんが出演する新TV-CMの放映を開始いたします。

当シリーズは、地肌から生えるご自身の髪に、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア®」(特許第5127443号)や人毛などから毛材をセレクトし、手軽にボリュームアップできる増毛商品です。ご自身の髪を利用した増毛法なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然なボリュームをアレンジすることができます。

増毛シリーズは、新規契約人数の男女合計が前年比で約102.5%、既存契約人数の男女合計が前年比で約105.3%増加しています。増毛へのニーズが高まっていることから、今回「バイタルヘア増毛シリーズ」の商品バリエーションを拡充しました。

『バイタルEX スパイダー』は、数百本の毛材を植え込んだ特殊なスパイダークロスシステムの毛材と自髪を結び付けることで、自然に増毛ができる新商品です。スパイダークロスシステムの隙間から自髪を引き出して馴染ませることで、自然な仕上がりを実現できます。「分け目やつむじをカバーしたい」「頭頂部にボリュームが欲しい」など、お客様の状態や部位に合わせた増毛が可能です。また、結びつける毛材の量やスタイル、長さ、毛色も自髪に合わせてオーダーメイドでお選びいただけます。約1ヶ月※程度の連続装着が可能で、雨風やスポーツなどアクティブなシーンでも安心です。

※個人差があります

9月6日(木)からスタートする新TV-CM では、「スパイダー登場」篇と「スパイダー変身」篇の2タイトルで、商品の魅力をわかりやすく訴求します。

バイタルEXスパイダー
バイタルEXスパイダー

■『バイタルEX スパイダー』商品特徴

スパイダークロスシステムの素材とサイズの設定で限りなく自髪に近い感覚を実現できます
数百本の毛材を植え込んだ特殊なスパイダークロスシステムを装着し、隙間から自髪を引き出すことで、自髪と人工毛髪が混ざり合い自然に馴染みます。システムは3種類のサイズをご用意しており、お客様の状態や部位に合わせて、気になる部分の増毛が可能です。システムには、頭皮や自髪に馴染みやすい素材を採用しており、装着後の違和感を軽減しました。システムサイズは洗髪時に頭皮に指先がしっかり触れることができる様に設計されており、ストレスなく洗髪できます。

超極小マイクロチップで結着し、約1ヶ月※程度の連続装着が可能です
超極小のマイクロチップで自髪に結着し、自然な仕上がりでしっかりと固定することができます。目立ちにくい超極小サイズのため、増毛部分も自然になじみ、ほとんど気になりません。周囲や天頂部もマイクロチップで固定することで、より安定感がアップします。約1ヶ月※程度の連続装着が可能で、雨風やスポーツなどアクティブなシーンでも安心です。

オーダーメイドなので、長さも量もご希望に合わせられます
お客様の自髪の状況、ご要望に合わせて、毛材の量やスタイル、長さ、毛色をオーダーメイドでご提案します。カラーも自然な毛色から白髪やメッシュカラーまで、自髪の色に合わせて自由自在に選択可能です。

限りなく自髪に近い人工毛髪「バイタルヘア®」が圧倒的な自然さを実現します
使用している人工毛髪「バイタルヘア®」は、洗髪や雨などの湿度の変化に合わせて、毛髪のコシや質感が天然毛髪同様に変化します。熱にもしっかり反応するので、ドライヤーでのヘアアレンジも自由にでき、自分の髪のようにスタイリングを楽しめます。表面にはキューティクル状の凹凸があり、光の反射から手触りまで、天然毛髪に近い自然さを実現しています。天然毛髪よりも切れにくく、色も変わりにくいため、あらゆるシーンでベストコンディションを保つことができます。

バイタルEX スパイダー

■「バイタルヘア増毛シリーズ」について

「バイタルヘア増毛シリーズ」は、地肌から生えるご自身の髪に、毛材を結びつけて手軽にボリュームアップできる増毛商品です。地肌から生える自髪に対し、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア®」(特許第5127443号)や人毛を数本結びつけてボリュームアップできます。全9つのアイテムを自由に組み合わせることで、生え際、分け目、つむじなど、欲しいところに好きなだけ、適した方法で増やすことができます。

増毛イメージ

※1UP=1本増毛
※本数は目安です

■商品概要

『バイタルEX スパイダー』

発売日2018年9月6日(木)
販売店全国のアデランスのサロン
専用ウェブサイトhttps://www.aderans.co.jp/mens/vitalex/

■キャンペーン情報

新商品発売を記念して、無料お試し体験をご用意しています。
<全国最寄りのサロンで無料お試し体験>

体験開始2018年9月6日(木)~
内容バイタルEXスパイダーの無料体験
販売店全国のアデランスのサロン

※無料体験後、その場での取り外しとなります。

■新TV-CM概要

放映開始日2018年9月6日(木)
内容「スパイダー登場」篇、「スパイダー変身」篇

「スパイダー登場」篇
新商品「バイタルEX スパイダー」にちなんで遠藤憲一さんがスパイダーメイクで登場します!水、風にも強いという商品特徴をダイナミックに表現。迫力のあるCMに仕上がりました。

「スパイダー登場」篇

「スパイダー変身」篇
増毛前と増毛後の違いを分かり易く表現しました。増毛する事で髪の毛だけでなく表情やライフスタイルなど、様々なものに変化が生まれてくれればという思いを込めました。

スパイダー変身


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。