TOPへ

ライン状に取り付けることでハイスピードな増毛を実現
4月2日(月)より発売開始

『バイタルEXファストライン™』
~TVCMを同日放映開始~

平成30年3月29日

毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、男性向け増毛商品「バイタルヘア増毛シリーズ」より、新商品『バイタルEX ファストライン™※1』を、4月2日(月)から全国のアデランスサロンで発売し、同時に俳優の遠藤憲一さんが出演する新TV-CMの放映を開始いたします。

※1:特許出願中

当シリーズは、地肌から生えるご自身の髪に、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア®」(特許第5127443号)や人毛などから毛材をセレクトし、数本結びつけて手軽にボリュームアップできる増毛商品です。ご自身の髪を利用した増毛法なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然なボリュームをアレンジすることができます。

2017年度の男性向け増毛商品の新規契約件数は、2016年度と比較して約116%増加しており、増毛へのニーズが高まっていることから、今回「バイタルヘア増毛シリーズ」の商品バリエーションを拡充しました。

『バイタルEX ファストライン™』は、ライン状に数百本の毛材を植え込んだ特殊な素材を自髪に結び付けることで、自然に増毛ができる新商品です。ライン状にしたことで分け目やつむじに合わせて一気にボリュームアップすることができ、施術時間の短縮にも成功しました。1,000本あたり約4、5分のハイスピード※2で増毛ができます。また、結びつける毛材の量やスタイル、長さ、毛色も自髪に合わせてオーダーメイドでお選びいただけます。自髪が伸びて結着部分が地肌から離れてしまっても、アデランスが新開発したマイクロチップを使用した独自の取り付け方法で、元の位置まで簡単に引き下げることが可能です※3。

※2:施術時間には個人差があります。
※3:アデランスのサロンでの施術が必要です。(目安2回まで)

3月9日(金)からスタートする新TV-CM では、「分裂」篇(15秒/30秒)と「サイバースキャン」篇(15秒/30秒)の2タイトルで、商品の魅力をわかりやすく訴求します。

3月9日(金)からスタートする新TV-CM

■『バイタルEX ファストライン™』商品特徴

ライン状の増毛で分け目やつむじを一気にボリュームアップ
特殊技術でライン状に数百本の毛材を植え込んだ素材を、ライン線上に付いているマイクロチップを使い、自髪へ固定することで、分け目やつむじを一気にボリュームアップできます。ライン状にすることで施術時間が短縮でき、さらに根元から自然な見た目に仕上げられます。

ライン状の増毛で分け目やつむじを一気にボリュームアップ

オーダーメイドで長さも量も自由自在
お客様のご要望に合わせて、毛材の量やスタイル、長さ、毛色をオーダーメイドでご提案します。ラインの長さは3種類から選択でき、取り付ける部位や見せ方によって、使い分けが可能です。カラーも自然な毛色から白髪やメッシュカラーまで、自髪の色に合わせて自由自在に選択可能です。

自髪が伸びても繰り返し使用可能※3
自髪が伸びてもマイクロチップごと髪の根元まで引き下げることで、一度着けた毛材を再利用することができます※3。

自髪になじむ。結着技術もナチュラルに進化
自分の髪を活かした増毛なので、仕上がり感は驚くほどナチュラルです。髪との結着には、新開発のマイクロアタッチチップを使用しています。目立ちにくい超極小サイズで、増毛部分も自然になじみ、ほとんど気になりません。

限りなく自髪に近い人工毛髪「バイタルヘア®」が圧倒的な自然さを実現
使用している人工毛髪「バイタルヘア®」は、洗髪や雨などの湿度の変化に合わせて、毛髪のコシや質感が天然毛髪同様に変化します。熱にもしっかり反応するので、ドライヤーでのヘアアレンジも自由にでき、自分の髪のようにスタイリングを楽しめます。表面にはキューティクル状の凹凸があり、光の反射から手触りまで、天然毛髪に近い自然さを実現しています。天然毛髪よりも切れにくく、色も変わりにくいため、あらゆるシーンでベストコンディションを保つことができます。

■「バイタルヘア増毛シリーズ」について

「バイタルヘア増毛シリーズ」は、地肌から生えるご自身の髪に、毛材を結びつけて手軽にボリュームアップできる増毛商品です。地肌から生える自髪に対し、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア®」(特許第5127443号)や人毛を数本結びつけてボリュームアップできます。全7つのアイテムを自由に組み合わせることで、生え際、分け目、つむじなど、欲しいところに好きなだけ、適した方法で増やすことができます。

※1UP=1本増毛

増毛イメージ

増毛イメージ

■商品概要

『バイタルEX ファストライン™』

発売日2018年3月9日(金)
販売店全国のアデランスのサロン
専用ウェブサイトhttps://www.aderans.co.jp/mens/vitalex/

■お得な情報

新商品発売を記念して、特別コースをご用意しています。
<全国最寄りのサロンで無料お試し体験>

販売開始2018年4月2日(月)~
内容バイタルEX ファストライン™ 500本無料体験
販売店全国のアデランスのサロン

※無料体験後、その場での取り外しとなります。

■新TV-CM概要

放映開始日2018年4月2日(月)~
内容「分裂」篇(15秒/30秒)
「サイバースキャン」篇(15秒/30秒)

「分裂」篇
なりたいヘアスタイルを可能にする「VITAL EX FASTLINE」段階的なボリュームアップでお好みのスタイルに!360度どこから見ても自然な仕上がりになります。世界24ヶ国で特許を取得した「VITAL EX FASTLINE」でご自身の理想を追求してみてください。

「分裂」篇

「サイバースキャン」篇
VITAL EXがFASTLINEとなって新登場!生え際にはさりげなく、気になる所は好みの量で、更にラインで一気にボリュームアップ!ポイントに合わせた増毛で、とことん自然にこだわった進化した「VITAL EX FASTLINE」をご覧ください!

「サイバースキャン」篇


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。