アデランス

  • 男性向け ご相談・お試し体験 0120-78-9696
  • 女性向け ご相談・お試し体験 0120-01-0930

気になる顔のたるみや小じわを美しく
『リフトアップウィッグ® 』
~補正下着メーカー「エル・ローズ」社と共同開発~
10月17日(月)から全国のフォンテーヌショップで発売開始

平成28年10月11日

総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、補正下着メーカー・株式会社エル・ローズ(本社:福井県福井市、代表取締役 前川 長慶)と共同開発した顔のリフトアップを目指すレディメイドウィッグ「リフトアップウィッグ®」を、全国のフォンテーヌショップ、ルネオブパリス、アニーダブレー店舗で10月17日(月)より新発売します。

「リフトアップウィッグ®」は、昨年9月からアデランス公式通販サイトを中心に販売しており、いつまでも若々しくありたいと思う女性のお客様を中心にご好評いただいております。これまでに累計4000個(2016年9月末時点)を売り上げた人気商品です。この度バリエーションを追加し、フォンテーヌブランドから発売いたします。フォンテーヌブランドとして百貨店を中心に販売することで、実際に試着しながら商品をお選びいただけるほか、ウィッグの専門スタッフから着け方のアドバイスを受けることもできます。

本商品は、ウィッグの下に使用するリフトアップネットとウィッグの内側のキャップにリフトアップ機能を施した二つの機能でリフトアップを図ります。リフトアップネット(特許第5908151号)は、裏側の滑りにくいナノテープがしっかり肌をホールドし、伸縮性のあるパワーバンドがフェイスを美しく引き上げます。調整ベルト付きで、引き上げる強さを自由に調整することが可能です。またウィッグ本体のキャップには、目尻をキリッとリフトアップさせるためのゴムとストッパーを採用しました。ウィッグキャップ全体も伸縮性に優れたストレッチネットを採用し頭全体を心地よく包み込みます。「ナチュラルショート・スタイル」と「ナチュラルボブ・スタイル」の2つのスタイルに、各3色のカラーをご用意いたします。

「リフトアップウィッグ®」着用イメージ 使用前(左)、使用後(右)

「リフトアップウィッグ®」着用イメージ 使用前(左)、使用後(右)

■「リフトアップウィッグ®」の特徴

リフトアップネット(特許第5908151号)が顔の気になる部分を引き上げ
ウィッグの下に装着するリフトアップネットが、フェイスラインを引き上げ、気になる顔の“たるみ”や“小じわ”の解消を目指します。ネット裏側の滑りにくいナノテープがしっかり肌をホールドし、伸縮性のあるパワーバンドが目元やあごのラインを美しく引き上げます。調整ベルト付きで、引き上げる強さを自由に調整することが可能です。

リフトアップネット

ウィッグ本体にも伸び縮みするストレッチネットを採用
ウィッグ本体のベースキャップには、伸縮性に優れたストレッチネットを採用しました。えり足部分のシリコンテープがずれ上がりを防止し、頭全体を心地よく包み込みます。リフトアップネットを使用しない場合は、こめかみ部分にあるストッパーを使用します。ストッパーを使用することで、伸びたストレッチネットが元に戻ろうとしてフェイスラインが引き上げられます。

ストレッチネット

毛&耐熱ファイバーの毛材ミックスで簡単にスタイルアレンジ
毛材は、スタイルを作りやすい耐熱ファイバーと人毛をブレンドしています。取り扱いのしやすい耐熱ファイバー毛に、人毛をミックスすることで、自然な風合いを保ちつつ、簡単にお手入れができます。手櫛感覚でアレンジして様々なヘアスタイルをお楽しみいただけます。

2スタイル3色展開で自分に似合うウィッグを選択
年代を問わず人気の高い「ナチュラルショート・スタイル」と「ナチュラルボブ・スタイル」の2つのスタイルに、LF3(栗色)、LF4(栗色)、LH6(黄味のある栗色)の3色で展開致します。

ナチュラルショート・スタイル/ナチュラルボブ・スタイル

■株式会社エル・ローズについて

「美と健康」をコンセプトに地域、社会に貢献することを目指した企業です。衣料品分野ではインティメイトアパレル(下着の領域を超えたアウター感覚に近いインナー)を目指し、企画開発、製造、販売、アフターサービスまで一貫体制による商品の提供を行っています。美容品、健康食品分野では、ココロそしてカラダも「美しく健やかに」をテーマにした独自の商品開発を行っています。また、総合スポーツクラブ「ルネッス」やシニア向けフィットネス施設「楽らく」を展開し、地域の方々の健康づくりのお手伝いをさせていただいています。

代表者代表取締役 前川 長慶
本社所在地〒910-0033 福井県福井市三郎丸4-200
創業1979年(昭和54年)7月
売上高213億円(グループ合計)
事業内容衣料品(インナーウェア等)、健康食品、美容品等の企画・製造・販売とスポーツクラブ、カルチャーセンター、デイ・フィットネスの企画・運営
ホームページhttp://www.elle-rose.co.jp/

■「リフトアップウィッグ®」概要

商品名リフトアップウィッグ®
発売日2016年10月17日(土)
スタイルナチュラルショート・スタイル(LUW01)
ナチュラルボブ・スタイル(LUW02)
カラーLF3(栗色)LF4(栗色)LH6(黄味のある栗色)
本体価格ショートスタイル 58,000円+消費税
ミディアムボブ 58,000円+消費税
販売店全国のフォンテーヌ直営店、百貨店内フォンテーヌコーナー、ルネ オブ パリス、アニーダブレーの店舗


<この件のお問い合わせ先>

フォンテーヌ ホームページhttp://www.fontaine.jp/
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。