アデランス

  • 男性向け ご相談・お試し体験 0120-78-9696
  • 女性向け ご相談・お試し体験 0120-01-0930

アデランスの先端美容「ビューステージ」ブランド
~ワンタッチで白髪をカバー~
『Beaustage Point Hair Color(ビューステージ ポイント ヘア カラー)』
9月15日(木) から新発売

平成28年9月14日

総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、先端美容でトータルビューティーを提案する「Beaustage(ビューステージ)」ブランドから、髪の分け目や生え際の気になる白髪をピンポイントでカバーできる『Beaustage Point Hair Color(ビューステージ ポイント ヘアカラー)』を、9月15日(木)より、全国のアデランス、レディスアデランス、アデランス公式通販サイトで発売します。

女性の髪の老化に伴う悩みはさまざまですが、「白髪」もその上位を占めています(3ページ目の調査データご参照)。今回、新発売する『ビューステージ ポイント ヘアカラー』は、髪の分け目や生え際の気になる白髪をピンポイントでカバーすることができる商品です。先端にくしがついており、髪を梳かすだけで簡単に白髪をカバーできます。速乾性のため使用後すぐに外出ができ、コンパクトな形状なため、化粧ポーチでの持ち運びに最適です。

繰り返し使用しても髪や頭皮にダメージの少ない植物由来の天然色素成分を配合しています。シャンプーで洗えば色は落ちますが、使い続けることで徐々に白髪が色づいていきます。また、保湿・補修成分である3種類のヒアルロン酸を配合し、4つのフリー(パラベンフリー、鉱物油フリー、酸化染料フリー、合成香料フリー)を実現するなど髪や頭皮へのやさしさにもこだわりました。髪色に合わせ、「ダークブラウン」と「ナチュラルブラック」の2色で展開致します。

Beaustage Point Hair Color

「Beaustage Point Hair Color」※写真はダークブラウン

使用イメージ

使用イメージ

■商品特徴

気になる白髪をピンポイントにカバー
髪の分け目や生え際の気になる白髪をピンポイントでカバーすることができます。シャンプーで洗えば色は落ちますが、繰り返しお使いいただくことで徐々に白髪が色づいていきます。全体ではなく一部分の白髪が目立つ方や、すぐに白髪が目立ってしまう方に最適です。

Before After

くし付きペンタイプ&速乾性で外出先でも使用可能
液がたれることなく手を汚しにくい、くし付きペンタイプで、くしで髪を梳かすように塗ることができます。色がつくマーカー部分の側面にはガードとなるくしがあり、マーカー部分が直接頭皮に触れる心配もありません。塗った後にすぐに乾く速乾タイプで、お出かけ前にサッと塗るだけで、気になる白髪をケアできます。持ち運びしやすいコンパクトなハードケースで、外出先でもお使いいただけます。

くし付きペンタイプ

髪にやさしい植物由来の着色成分や保湿成分の3種のヒアルロン酸を配合
着色成分には「クチナシ果実エキス」や「ムラサキ根エキス」といった植物由来の成分を使用しています。また、保湿・補修成分である3種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、アセチル化ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na)と加水分解コラーゲンを配合しています。さらに、「パラベン」や「鉱物油」「酸化染料」「合成香料」を配合しない4つのフリーを実現し、髪や頭皮へのやさしさにもこだわっています。

■使用方法

乾いた髪に直接お使いいただけます。白髪の気になる分け目や生え際に数回梳かすように塗ってください。塗り終えたら数分で乾きますので、その後ブラシやくしなどでヘアスタイルを整えてください。

■商品概要

商品名Beaustage Point Hair Color
(ビューステージ ポイント ヘアカラー)
*カラー:「ダークブラウン」「ナチュラルブラック」
発売日2016年9月15日(木)
内容量10ml
販売価格1,800円+消費税
お取扱い・全国のアデランス、レディスアデランスのサロン
・アデランス公式通販サイト
http://urx.mobi/yjrX(9月15日(木)開設予定)

「Beaustage(ビューステージ)」ブランドについて

当社は長年、皮膚・毛髪科学の分野にて、自社による研究はもとより、大学との産学連携による共同研究やパートナー企業との共同研究を進めております。そのノウハウを毛髪だけでは無く、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなど本質的なトータルビューティーのサポートに活かす為、先端美容をテーマにした「ビューステージ」ブランドを2016 年 4 月 に立ち上げました。「ビューステージ」 は、「ビューティー」と「ステージ」をあわせた造語で、「美のステージへ導く」という意味を込めています。
ビューステージブランドサイト http://www.aderans.co.jp/beaustage/index.html

〈ご参考1〉
◆髪の老化の悩みTOP3 
1位「白髪が増えた」2位「ツヤが減った」3位「髪が細くなってきた」

当社では、2015年8月に、全国の30代~70代の男女1,030人を対象にした『髪のアンチエイジングケアに関する意識調査』を実施しました。その中で、「髪の老化を実感している」と回答された女性(n=416)にそのお悩み内容を尋ねたところ、「白髪が増えた」が78.1%で最も多く、次に回答の多かった「ツヤが減った(パサつきが増えた)」(42.5%)を大きく引き離しました。

前問で髪の毛の老化を実感しているとお答えの方にお伺いします。
髪の毛の老化についておなやみはありますか?あてはまるものをお答えください。
(複数回答/女性のみ回答※/n=416)

※「現在髪の老化を実感しているか」の設問(P.3)で「はい」と答えた人のみが回答

髪の老化の悩み


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttp://www.aderans.co.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。