TOPへ

~通販購入における“髪色合わせの問題”に対応~
ウィッグから自髪を引出しミックスさせて自然な色合いに
『活毛ウィッグ フィールファイン』
アデランスオンラインショップで7月1日(金)発売開始

平成28年6月29日

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、お客様のご要望をもとに、ウィッグから自分の髪を引き出しウィッグの毛となじませることで、自然な髪色合わせとボリュームを実現する、「活毛ウィッグ フィールファイン」を、公式通販サイト「アデランスオンラインショップ」のウィッグ専用ページで、7月1日(金)より販売開始します。カラーはダークブラウンとライトブラウンの2色展開です。
http://www.aderans-shop.jp/shop/pages/wig_tp310_darkbrown.aspx)※7月1日オープン

近年、女性向け毛髪市場は拡大傾向にあり、過去5年間で市場規模は14.6%増加しています。毛髪市場全体でも女性向け市場の割合は50.5%を占め、男性向け市場を上回りました。(出典:矢野経済研究所ヘアケアマーケティング総鑑2015年度版)。女性向け毛髪市場の拡大に伴い、当社では手軽にウィッグを購入できる通販でのオリジナルウィッグ販売にも力を入れています。今回、通販ならではの課題を解決するために開発したのが部分ウィッグの「活毛ウィッグ フィールファイン」です。部分ウィッグは頭頂部に装着し、部分的にボリュームアップを図る商品です。頭全体を覆うフルウィッグとは違い、自髪と馴染む髪色のウィッグを選ぶことが重要です。しかしながら、通販では購入前に手に取って色を合わせることができないため、“色合わせの難しさ”が課題となっていました。「活毛ウィッグ フィールファイン」は、ウィッグのネットの隙間からご自分の髪を引き出し、ウィッグの髪と馴染ませることで、装着時の色の段差を解消します。また、人の髪は単色ではなく、各部分によっても微妙に風合いが違います。それを表現するため、ウィッグの髪色を単色ではなく、7~8色の髪色をブレンドさせることで自髪との馴染みを一層高めるとともに、自然な立体感を演出します。

また、これから暑くなる夏の季節に向けて、自然で涼しいスキンネットを使用しています。スキンネットは通気性に優れているため、快適にお過ごしいただけます。頭皮に近いベージュカラーを採用し、毛を1本1本手で植えることで髪の自然な立ち上がりや分け目を実現しました。

「活毛ウィッグ フィールファイン」(ダークブラウン)着用イメージ 使用前(左)、使用後(右)

「活毛ウィッグ フィールファイン」(ダークブラウン)着用イメージ 使用前(左)、使用後(右)

■「活毛ウィッグ フィールファイン」特徴

自髪を活かした活毛方式を採用
ウィッグのネットの隙間からご自分の髪を引き出す活毛方式を採用しています。自髪とウィッグの髪をミックスし、馴染ませることで、ウィッグ装着時の色の段差の解消を実現できます。

自然で涼しいスキンネット使用
スキンネットは、頭皮と同調するベージュカラーで、ベースに毛を1本1本手で植えることで髪の自然な立ち上がりと風合いを実現しました。通気性にも優れており、暑い夏でも快適にお過ごしいただけます。

	自然で涼しいスキンネット使用

耐熱ファイバーの毛材と人毛をミックスして扱いやすさと自然さを実現
毛材は、スタイルを作りやすい耐熱ファイバーと人毛をブレンドすることで、扱いやすさと自然な風合いを実現しています。耐熱ファイバーは人毛と比べて軽くカール形状の保持に優れ、シャンプー後の乾燥が早いので、アフターケアが容易です。また、人毛は自然な髪色に近い艶があるため、自然なスタイリングを楽しめます。自髪となじみやすいブレンドカラーで、自然な立体感とボリュームアップを実感することができ、ウィッグをファッションの一部として楽しんでいただけます。

■「活毛ウィッグ フィールファイン」概要

商品名「活毛ウィッグ フィールファイン」
発売日2016年7月1日(金)
カラーダークブラウン、ライトブラウン
本体価格50,000円+消費税
販売チャネルアデランスオンラインショップ
http://www.aderans-shop.jp/shop/
活毛ウィッグ フィールファイン


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。