TOPへ

気になる部分を自然にボリュームアップできる、大人の女性のためのエクステ
『ヘアアッププログラム』 新TV-CM
6月30日(木)より放映開始 ~前年比約3倍の受注を達成した人気商品~

平成28年6月29日

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、自髪を活かしながら気になる部分をピンポイントでボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」の新TV-CMを、6月30日(木)より放映開始します。

「ヘアアッププログラム」は、自髪にヘアエクステンション感覚で人工毛または人毛を結び付けてボリュームアップさせます。当社が行った意識調査※1によると、女性の髪で最も重視することに、1位「ツヤ」(27.6%)、2位「ボリューム」(25.5%)、3位「ヘアスタイル」(17.2%)という結果が出ており、「ヘアスタイル」よりも「ボリューム」が重視されていることが分かりました。近年、女性でも自髪を活かす増毛商品を希望されるお客様が多く、気になる部分に必要な分だけ簡単にボリュームアップしたいとのニーズから、2015年5月より発売しています。
※1 2015年8月に、全国の30~70代の男女1030名を対象に行った「髪のアンチエンジングケアに関する意識調査」より

「ヘアアッププログラム」は、ウィッグとヘアケアの中間にあたるもので、当社の注力商品の一つです。2015年3月~2016年2月の「ヘアアッププログラム」の契約件数※2も昨年比約3倍増と大きく伸びており、特に40~50代の女性を中心に大変ご好評いただいております。新TV-CMに合わせ、今後、髪に関する総合情報Webマガジン<カミわざ>(URL:https://www.aderans.co.jp/kamiwaza/)や、自社のSNS(Fecebook、Twitterなど)のWEBコンテンツを拡充させ、更なる認知拡大と商品理解の促進を図ります。
※2 「ヘアアッププログラム」は、男性向け増毛商品「ピンポイントシリーズ」を女性向けにブランディングして新たに発売したものです。「ヘアアッププログラム」発売前の2015年3月~4月の数字は、「ピンポイントシリーズ」の受注件数です。

今回の「ヘアアッププログラム」の新TV-CM では、「母のエクステ、娘のマツエク」篇(30秒/60秒)と「Hair upしたもう一人の私」篇(30秒/60秒)の2タイトルで、商品の魅力をわかりやすく訴求します。

「母のエクステ、娘のマツエク」篇

「母のエクステ、娘のマツエク」篇

「Hair upしたもう一人の私」篇

「Hair upしたもう一人の私」篇

■「ヘアアッププログラム」について

「ヘアアッププログラム」は、自髪を活かしながら髪の毛をボリュームアップさせるプログラムです。アップは「上へ」や「上がる」という意味もあり、「ヘアアッププログラム」を使うことで、髪の毛だけでなく、気持ちが明るくなり、前向きな生活を送って欲しいという想いを込めています。。

■「ヘアアッププログラム」の特徴

4つのコースを自由に組み合わせて、自然にボリュームアップ
「ヘアアッププログラム」は、自髪を活かしながら気になる部分を簡単にボリュームアップできます。増やし方の異なる基本の4つのコースに加え、各コースを組み合わせることで、お客様に合ったナチュラルなヘアスタイルをご提案します。

ヘアアッププログラム

<スタイル例>

分け目とトップを中心に髪全体をボリュームアップ。

分け目とトップを中心に髪全体をボリュームアップ。
(FRONT)ナチュラルアップ
(TOP) グロスアップ
(TOP) コーディネーションアップ

分け目とトップを中心に髪全体をボリュームアップ。

生え際部分とトップ部分をナチュラルにボリュームアップ。
(全体) グロスアップ
(FRONT) ナチュラルアップ

段階的に増やし、ナチュラルな仕上がりを実現
自分の髪を最大限に活かして、段階的にボリュームアップしていきます。周囲に気づかれることなく徐々に増やすことができ、まるで自分の髪のような自然な仕上がりです。

ナチュラルな仕上がりを実現

当社独自の人工毛髪を使用した、リアルな質感
「ヘアアッププログラム」では、当社独自の人工毛髪を使用しており、キューティクルや光反射、手触りまで天然毛髪と見分けがつかないくらいのリアルな質感を実現します。また、豊富な種類の毛材を取り揃えており、セレクトオーダーでお一人おひとりの自髪に合わせてぴったりの髪質・髪色を提案します。

当社独自の人工毛髪を使用した、リアルな質感

日頃のお手入れや、ヘアスタイルチェンジにも対応
ブラッシングやシャンプー、ドライヤーなど日頃のお手入れは普段通りすることが可能です。また、施術後は伸びてくる自髪と調整するため、アデランス、レディスアデランスのサロンにメンテナンスにお越しいただきます。その際に、美容室気分でカット、カラー、パーマなど、ヘアスタイルチェンジも思い通りにお楽しみいただけます。

日頃のお手入れや、ヘアスタイルチェンジにも対応

■商品概要

商品名『ヘアアッププログラム』
販売店全国のアデランス、レディスアデランスのサロン
「ヘアアッププログラム」専用ウェブサイト PC:
https://www.aderans.co.jp/ladies/lp/i07/

スマートフォン:
https://www.aderans.co.jp/ladies/sp/lp/i07/

■新TV-CM概要

放映開始日2016年6月30日(木)
内容「母のエクステ、娘のマツエク」篇(30秒/60秒)
「Hair upしたもう一人の私」篇(30秒/60秒)

「母のエクステ、娘のマツエク」篇

『大人の髪には大人のエクステ』というキャッチコピーで、40代~50代の女性を中心とした大人の女性へ、娘のマツエク(まつ毛エクステ)のような感覚で手軽におしゃれを楽しめる「ヘアアップ」をご紹介します。

「母のエクステ、娘のマツエク」篇

「Hair upしたもう一人の私」篇

『未来を変えたのは大人のエクステ』というキャッチコピーで、40代~50代の 女性を中心とした大人の女性へ、髪をボリュームアップすることで、今よりもっと美しい自分に出会える「ヘアアップ」を提案します。

「母のエクステ、娘のマツエク」篇


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。