TOPへ

男性向け商品カタログ「増毛ブック(ZOMO BOOK)」が
第57回 全国カタログ展で入賞
~第2部門の一般商品部門において、「実行委員会奨励賞」を受賞~

平成27年12月21日

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)の男性向け商品カタログ「増毛ブック(ZOMO BOOK)」が、一般社団法人日本印刷産業連合会とフジサンケイビジネスアイが主催する「第57回 全国カタログ展」において、第2部門・一般商品部門の「実行委員会奨励賞」を受賞しました。

「全国カタログ展」は、1959年に東京国際見本市カタログ展として始まった印刷業界を代表する歴史あるコンテストです。部門は、第1部門(図録)と、第2部門(一般商品、高額商品、製品、通販、各種案内、PR誌・フリーペーパー、各種報告書)に分かれています。日本の印刷会社で受注または印刷されたものを対象としており、今回の開催では、計374点の作品が出展されました。
受賞作品は、2016年1月13日(水)~17日(日)に「ゲートシティ大崎」のB1アトリウム他(東京都品川区)で、2016年2月29日(月)~3月10日(木)に平和紙業のペーパーショップ「ペーパーボイス大阪」(大阪市中央区)で展示されます。

受賞した「増毛ブック(ZOMO BOOK)」は、『自然さとその裏付けとなる技術力』にこだわった男性向けの商品カタログです。自然さと軽さを極めた男性向け新増毛「HairPerfect(ヘアパーフェクト)」シリーズの特長を全面に押し出し、お客様からのニーズが高い、生え際の自然さにフォーカスした作りとなっています。
全体的には、写真構成、アングルにおいて『リアルさ=人間の髪に見える事』を徹底的に追求し、表紙では、『高級感』をベースに、『自然さと技術力』が一目で連想できるようにしました。中面では、従来の『ビフォー&アフター』での表現ではなく、インパクトのあるビジュアルを重視し、“どこから見ても『自然』”をテーマに、商品の特徴を11点に絞り、『リアル』の裏付けである『技術力』を紹介しています。

『増毛ブック(ZOMO BOOK)』 表紙(左)、中面(右)

「増毛ブック(ZOMO BOOK)」表紙(左)、中面(右)

当社は1968年の創業以来、総合毛髪関連事業のリーディングカンパニーとして、お客さまに喜んでいただける製品づくりと、心のこもった気配りに努めてまいりました。これからも、毛髪関連事業を通じて、より多くの人々に夢と感動を提供するとともに、「最高の商品」「最高の技術」「心からのおもてなし」を目指し、活動してまいります。

■受賞概要

コンテスト:第57回 全国カタログ展
受賞内容:第2部門・一般商品「実行委員会奨励賞」
受賞作品:増毛ブック(ZOMO BOOK)
発行者:株式会社アデランス
出品者(製作者):共同印刷株式会社
(共同印刷株式会社SP&ソリューションセンター)

■「HairPerfect(ヘアパーフェクト)」シリーズについて

髪の悩みを抱える多くのお客様にとって、「見た目の自然さ」は増毛商品に求める究極のニーズです。さらに、「増毛していることを感じさせない軽さ」や「自髪感覚で日常生活を過ごせる使いやすさ」は安心と快適さにつながる大切な要素です。「ヘアパーフェクト」シリーズは、“究極の自然さ”を追求し、多くのお客様にとって最大のニーズである「誰にも気づかれないほどの見た目の自然さ」を、高い技術力によって可能にしました。


<この件のお問い合わせ先>

株式会社アデランス 広報IR部TEL:03-3350-3268
FAX:03-3352-9628
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。