TOPへ

~一日中ふんわり、美シルエット~
ウィッグベースの形が変えられる、新機能「フラワーキャッチ」で頭に快適フィット
『レディメイド イヴボーテ』誕生
6月15日(月)より全国発売開始

平成27年06月05日

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランドの「フォンテーヌ」から、頭に心地良くフィットし、美しいシルエットを実現する新商品「レディメイド イヴボーテ(Readymade Evebaute)」を、6月15日(月)より全国で販売開始いたします。

レディメイド イヴボーテ

「レディメイド イヴボーテ」は、新機能「フラワーキャッチ(特許出願済)」を採用。形が変えられるソフトな素材によって、頭に快適にフィットします。また、ベースの間からは自髪を引き出すことができるため、自然に馴染ませることが可能です。さらに、ベースは通気性を確保し、抗菌作用を持つAG(銀)イオンをコーティングしているため、気温が高くなる夏の暑い時期を快適にお過ごしいただけます。

また、薄いベールを重ねることによって結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、髪の根元が自然に見えて、ふんわり立ち上がります。さらに、前髪との馴染みが良い細かな波型のフロント部分や自然な風合いと形状保持性に優れた当社オリジナルの人工毛「サイバーヘア」などを採用し、ナチュラルな仕上がりを実現します。

「レディメイド イヴボーテ」着用イメージ

■「レディメイド イヴボーテ」について

「レディメイド イヴボーテ」は、形が変えられるベースを新採用することで快適なフィット感を実現したオーダーメイド感覚のレディメイド・ウィッグです。「イヴボーテ」のネーミングは、オーダーメイド・ウィッグシリーズで使用している「イヴ」の名称とフランス語の「美しい」という意味のボーテを組み合わせた、アデランスの技術が存分に生かされたウィッグです。

■商品特徴

・フラワーキャッチ(特許出願済)

フラワーキャッチ

ウィッグのベース部には、フラワーキャッチと呼ばれる、ベースの形が自由に変えられるループ状の部材を採用しており、様々な頭の形に快適にフィットします。また、フラワーキャッチ部には、毛が色々な方向を向くように植えてあり、ベースの間から自髪を引き出し馴染ませることで、より自然なヘアスタイルを実現します。

・AG(銀)イオン

抗菌作用を持つAG(銀)イオンをベースにコーティングしています。ベースは通気性にも優れるため、気温が高くなる夏の暑い季節も、快適です。

・ダブルアップ植毛

ダブルアップ植毛

薄いベールを重ねることで結び目を見えなくした「ダブルアップ植毛」により、髪の根元が自然に見えて、ふんわり立ち上がります。また、ベースのフロント部分は細かな波型の形状のため、アップした前髪とのなじみが良く、ナチュラルな仕上がりを実現します。

・サイバーヘア

天然の毛髪のような風合いが魅力の当社オリジナルの人工毛「サイバーヘア」をミックスして使用しています。サイバーヘアは形状保持性に優れ、お湯で洗えてドライヤーも使用できます。※30℃~40℃前後のお湯をご使用ください。

■商品概要

商品名:「レディメイド イヴボーテ」(品番790)
発売日:2015年6月15日(月)
価格:280,000円(税抜)
カラー:CV4(暗自然色、自然色、明るい栗色の3色ミックス)
CV5(自然色、明るい栗色、黄味のある栗色の3色ミックス)
販売店:全国有名百貨店のフォンテーヌコーナー及びフォンテーヌ直営店、
ルネ オブ パリスby フォンテーヌの店舗


<この件のお問い合わせ先>

株式会社アデランス 広報IR室TEL:03-3350-3268
FAX:03-3352-9628
フォンテーヌ ホームページhttp://www.fontaine.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。