アデランス

  • 男性向け ご相談・お試し体験 0120-78-9696
  • 女性向け ご相談・お試し体験 0120-01-0930

アデランス初となる育毛・増毛に特化した専門店
『ヘアリプロ新宿』/『ヘアリプロ大阪』
11月22日(水)2店舗同日オープン

平成29年11月20日

総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、当社初となる育毛・増毛に特化した専門店「ヘアリプロ新宿」(東京都新宿区)と「ヘアリプロ大阪」(大阪市北区)を、2017年11月22日(水)に2店舗同日オープンします。「ヘアリプロ新宿」は、同日にリニューアルオープンする新社屋ビルの5階にオープンします。なお、両店舗は男性専用店舗となります。

近年、当社では自髪を活かす増毛商品を希望されるお客様が増えており、需要は2012年度から毎年2桁成長を続けています。本年度は、2012年度実績と比較すると300%以上となっており、2016年度から発売の「バイタルヘア増毛シリーズ」も大変ご好評いただいております。こうした育毛・増毛サービスへのお客様からのご要望の高まりを受け、今回、当社初となる育毛・増毛サービスのみを提供する専門店を東京と大阪にオープンします。

両店舗では、地肌から生えるご自身の髪に、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」(特許第5127443号)を数本結びつけて手軽にボリュームアップできる増毛商品「バイタルヘア増毛シリーズ」や、毛髪科学に基づいたアプローチでヘアサイクルを整え、頭皮環境をサポートする「ヘアリプロ」コースなどを提供します。施術は全て、ヘアスカルプアドバイザーと呼ばれる専門技術を持ったスタッフがサービスを行います。また、「ヘアリプロ」コース専用の180度フラットになるエステチェアを初導入し、お客様に寛ぎの空間をご提供いたします。

ヘアリプロ新宿 ブース(イメージ図)

ヘアリプロ新宿 ブース(イメージ図)

ヘアリプロ大阪 エントランス(イメージ図)

ヘアリプロ大阪 エントランス(イメージ図)

■両店舗共通サービス・設備

当社初導入のエステチェアでリラックスタイムをお届け
180度完全なフルフラットになる背もたれと座面、脚部にヒーターを搭載することで、心地よい温感に包まれながらサービスを受けていただけます。また、サービス内容に合わせてまくらのポジションを個別調整できるスライド式まくらを導入しました。

バイタルヘア増毛シリーズ
地肌から生えるご自身の髪に、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」(特許第5127443号)を数本結びつけて手軽にボリュームアップできる増毛商品です。ご自身の髪を利用した増毛法なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然なボリュームをアレンジすることができます。「バイタルヘア」は、天然毛髪の特性である湿度による質感の変化を再現し、人工毛髪と自髪の差を感じることなく、自髪感覚で扱うことができます。

<増毛イメージ>

増毛イメージ

~コースに含まれるメニュー例~

ヘアリプロ スカルプ DEX

ヘアリプロ スカルプ DEX
高水圧のシャワー。シャンプー前の毛穴に詰まった汚れを、リズミカルな水流で洗い落とします。

ヘアリプロ スカルプ DEX

ヘアリプロ Z
ヘアサイクルに大きく影響する頭皮環境。ヘアリプロZは2つのエッセンスを併用することで頭皮環境を整えます。

ヘアリプロ スカルプ DEX

ヘアリプロ LED NB
635nmを中心波長とした赤いLEDの光を照射します。この光は特殊なフィルターを通すことでナローバンド(超狭帯域)化されています。

<コース料金>※所要時間は目安です。

コース料金

専門スタッフが最適なヘアケア方法をアドバイス
毛髪診断士の資格を取得した専門のスタッフが、お客様へのヒアリングと専用機器による髪と頭皮のスキャニング結果をもとに、最適なヘアケア方法をアドバイスします。

>専門スタッフが最適なヘアケア方法をアドバイス

■「ヘアリプロ新宿」店舗概要

住所東京都新宿区新宿3-1-22 ADビル5F
アクセスJR「新宿駅」徒歩10分
電話番号03-5367-9650
営業時間平日10:00~18:30
土日祝9:00~17:30(火曜定休)
オープン2017年11月22日(水)
「ヘアリプロ新宿」店舗概要

■「ヘアリプロ大阪」店舗概要

住所大阪府大阪市北区曽根崎2-15-29 ADビル梅田 8F
アクセスJR「大阪駅」M13出口階段を出てすぐ
電話番号06-5311-9688
営業時間平日10:00~18:30
土日祝9:00~17:30(火曜定休)
オープン2017年11月22日(水)
「ヘアリプロ大阪」店舗概要

■「オープン 記念プレゼント(2017年11月22日~2月28日)

2店舗のオープンにあたり、ご来店のお客様に記念品をご用意いたしました。ご来店されたお客様に各店先着150名様へ『ステンレスタンブラー』をプレゼントいたします。

※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。
※お一人様、一つまでとさせて頂きます。

「ヘアリプロ大阪」店舗概要

<ご参考>
◆髪の悩みの分岐点 女性は40代、男性は30代
<女性は40代から「白髪」が「パサつき」を逆転>
<男性は30代からボリュームダウンや抜け毛を気にするように>

当社では、2017年8月に、全国の20~60代の男女1030人を対象に『ヘアケアに関する意識調査』を実施しました。その中で、髪に関する悩みについて尋ねたところ、女性は20代・30代では「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっています。

一方男性は、20代では「くせ毛」と「髪の悩みはない」がトップ回答であったのに対し、30代では「ボリュームがない」「抜け毛」の悩みが最も多くなっており、男性のほうが女性よりも若い世代で髪の悩みの分岐点を迎えていることが伺えます。

Q. あなたの髪に関する悩みで、あてはまるものを全てお答えください。

【女性】

【女性】

【男性】

【男性】


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。