TOPへ

大人のエクステ「ヘアアップα(アルファ)」のイメージキャラクターに
女優の浅野ゆう子さんを起用
浅野さんが出演する新TV-CMが3月6日(月)より放映開始

平成29年3月3日

総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、自髪を活かしながら気になる部分をピンポイントでボリュームアップできる女性向けの増毛商品「ヘアアップα」のイメージキャラクターに、女優の浅野ゆう子さんを起用します。浅野さんが出演する「ヘアアップα」の新TV-CMは、3月6日(月)から全国で放映開始されます。
浅野ゆう子さんは、『抱きしめたい!』などのトレンディドラマで人気を博し、今なおファッションからライフスタイルまで、女性たちの憧れの存在です。浅野さんの年齢を経ても変わらない、はつらつとしたとした生き方が、当社の女性向け増毛商品である「ヘアアップα」のイメージにぴったりだと考え、今回、イメージキャラクターに起用しました。

「ヘアアップα」は、ウィッグとヘアケアの中間にあたるもので、当社の注力商品の一つです。自髪にヘアエクステンション感覚で人工毛髪を結び付けてボリュームアップさせます。ピンポイントで増やす方法からライン状やクロス状で増やす方法まで、増やし方の異なる5つのコースをご用意しております。各コースを組み合わせることも可能です。生え際、分け目、つむじなど、ほしいところにお好みの量だけボリュームアップして理想の髪へと仕上げます。

新イメージキャラクターの浅野ゆう子さん出演の新TV-CM

新イメージキャラクターの浅野ゆう子さん出演の新TV-CM

■新キャラクター 女優・浅野ゆう子さんからのコメント

Q. アデランスのCMキャラクターと聞いた時のご感想をお教え下さい。

A.お声をかけていただき、大変光栄なことと深く感謝致しております。ありがとうございます。日々、髪のケアを心がけているつもりですが、年齢と共に髪が痩せてしまうという悩みを持っておりましたところ、アデランス様よりご指名をいただき、まさにタイムリーなお話しと、驚きつつもとても嬉しく思いました。

Q. アデランスのイメージキャラクターとして意気込みをお願いします。

A.同世代のたくさんの女性の皆様のお気持ちに添って、商品の素晴らしさをきちんとお伝えするのが私の務めと存じます。1日も早く、アデランスのイメージキャラクターは浅野ゆう子であると認識していただけますよう、そして、商品の更なるイメージアップにつながりますよう、真摯な気持ちで務めさせていただく所存でございます。

<浅野ゆう子さんプロフィール>
兵庫県神戸市出身。74年に歌手デビューし、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞。 ドラマ『太陽にほえろ』で女優としてもデビュー。80年台後半から90年台前半にかけて、『抱きしめたい!』や『ハートに火をつけて!』などのトレンディドラマで活躍。95年公開の映画『藏』で第19回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。主な代表作品に【舞台】『大奥』『黒蜥蜴』『真田十勇士』【映画】『どら平太』『大奥』『恋空』『SPEC~天~』 【TV】『功名が辻』(NHK)、『長男の嫁』(TBS)、『大奥』(CX)などがある。 2017年は、山崎豊子原作のスペシャルドラマ『女の勲章』(フジテレビ系)やウィリアム・シェイクスピア原作の舞台『ハムレット』(東京芸術劇場 4月9日~28日上演)に出演する等、テレビ、舞台など幅広い分野で活躍している。

浅野ゆう子さん

■新TV-CMについて

いくつになっても髪のおしゃれを楽しみたい女性たちに向けて、欲しいところにボリュームアップして、自由自在なヘアスタイルに変身した浅野ゆう子さんが素敵に登場します。

「髪がUPすると、あなたもUPする」そんな前向きな毎日を過ごしていただきたいと思います。

放映開始日2017年3月6日(月)
内容「新トランスフォーメーション 浅野ゆう子」篇(15秒/30秒)
「ヘアスタイル 自由自在」篇(15秒/30秒)

■撮影エピソード

本当に自分の髪がアップしていく様子に、すっかり魅せられた浅野ゆう子さん。浅野さんのキレイの秘訣は、顔をちょっと上に上げること。朝、目が覚めた瞬間から「あっ、今日もいい感じ!」と思えるよう、幸せな気持ちになれるように、過ごしていきたいそうです。ハードな撮影スケジュールにもかかわらず、常に周りの撮影スタッフに気遣いを忘れず、一番元気にのぞんでいました。
「いくつになっても女性は、女の子、ですからね」と笑顔のエールをいただきました。

■「新トランスフォーメーション 浅野ゆう子」篇

「新トランスフォーメーション 浅野ゆう子」篇では、浅野ゆう子さんが「ヘアアップα」で髪がボリュームアップしていく様子を早回しでご覧いただけます。浅野さんが髪のボリュームアップに加え、カットやシャンプー、ヘアアレンジまで行う様子を通して、髪型の変化を自由自在に楽しめる「ヘアアップα」の魅力を紹介します。

「新トランスフォーメーション 浅野ゆう子」篇

■「ヘアスタイル 自由自在」篇

「ヘアスタイル 自由自在」篇では、「ヘアアップα」を行い、浅野ゆう子さんがイメージの異なる3種類のヘアアレンジを披露しています。自分の髪を使って自然に美しくボリュームアップさせたい大人の女性に訴求します。

「ヘアスタイル 自由自在」篇

■「ヘアアップα」について

「ヘアアップα」は、自髪を活かしながら髪の毛をボリュームアップさせるサロンケアプログラムです。アップは「上へ」や「上がる」という意味もあり、「ヘアアップα」を使うことで、髪の毛だけでなく、気持ちが明るくなり、前向きな生活を送って欲しいという想いを込めています。

進化した結着法で、結び玉が目立たない自然な仕上がりに

今回、ヘアアップαの5つのコースの一つであるナチュラルアップαに改良を加え、すばやいボリュームアップを実現しました。

これまで、1本の自髪に対し2本の人工毛を結びつける手法のみでしたが、新しく1本の自髪に4本もしくは6本を結びつけることを可能にしたことで、施術時間を短縮すると同時に、結び玉が小さく目立たなくなりました。さらに、結着方法の改良により耐久性も上がっており、自髪と同じように、自由自在なヘアアレンジをお楽しみいただけます。また、部位やお客様の髪の状態、ご希望のヘアスタイルに合わせて毛材の太さを選べるようになり、一層ボリュームが出やすく、リアルさを追求した商品の提供が可能になりました。

■「ヘアアップα」の特徴

5つのコースを自由に組み合わせて、自然にボリュームアップ

「ヘアアップα」は、自髪を活かしながら気になる部分を簡単にボリュームアップできます。増やし方の異なる5つのコースを組み合わせることで、お客様に合ったナチュラルなヘアスタイルをご提案します。

「ヘアアップα」の特徴

■商品概要

商品名2017年3月6日(月)
販売店「ホログラフィー」篇(15秒/30秒)
「ウォールスクリーン」篇(15秒/30秒)

「ヘアアップα」専用ウェブサイト

PChttps://www.aderans.co.jp/ladies/lp/i07/
スマートフォンhttps://www.aderans.co.jp/ladies/sp/lp/i07/


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
フォンテーヌ ホームページhttp://www.fontaine.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。