オーダーメイド・ウィッグに関するQ&A | Q&A(よくあるご質問) | 女性の薄毛・抜け毛の悩み解決、女性用かつら・ウィッグのレディスアデランス
フリーダイヤル0120-56-1960

レディスアデランス│女性用かつら・ウィッグ・増毛エクステ

Q&A(よくあるご質問) Q&A(よくあるご質問)

レディスアデランスの
商品・サービスに関して、
よくあるご質問にお答えします。

レディスアデランスの商品・サービスに関して、よくあるご質問にお答えします。

オーダーメイド・ウィッグ
でよくあるご質問

大人のエクステ ヘアアップα
でよくあるご質問

ヘアケア&スカルプケア(育毛)
でよくあるご質問

オーダーメイド・ウィッグ
でよくあるご質問

商品全般

自分の髪と変わらない自然な見た目ですか?

アデランスの毛材と天然の毛髪との比較

長年、髪の研究に取り組むアデランスが独自に開発した人工毛髪を採用しています。
天然の毛髪の構造に限りなく近づけているので、まるでご自分の髪のような見た目と手ざわりが特長です。毛材によっては、ドライヤーやカーラーでスタイリングもできます。

風が強い日でもウィッグをつけられますか?

ご安心ください、ストッパーがしっかり髪を固定します。ストッパーの種類も豊富ですので、いろいろなストッパーを組み合わせてご使用いただくこともできます。

ウィッグを長時間つけていても大丈夫ですか?

大丈夫です。軽さや通気性、材質にもこだわっており、また、お一人おひとりに合わせて、細かく採寸してつくるオーダーメイドなので、つけているのを忘れてしまうくらいフィットしますので、一日中快適にお過ごしいただけます。

白髪が多い私にも合うウィッグはありますか?

色味を合わせるのが難しい白髪まじりのヘアスタイルこそ、おまかせください。

複数の色を組み合わせ、あなたにぴったりの髪色をつくります。ご自分の髪と自然になじむ仕上がりです。

髪型を変えたくなったらどうすればよいですか?

毛材によっては、ご自分の髪のように、自由にスタイルをアレンジできます。熱に強いので、ドライヤーやホットカーラーを使っても大丈夫です。巻き髪やニュアンスを思い通りにつくれますので、いつもと雰囲気を変えたヘアスタイルもお楽しみいただけます。

ウィッグをつけたまま入浴できますか?

熱に強く手入れが簡単なカールの形状保持性に優れた人工毛髪を使用しているため、旅行先での温泉も大丈夫です。

長く使っても、カールやスタイルは崩れませんか?

アデランスで独自に開発した人工毛髪は、カールの形状保持性に優れております。長く使っても、カールが取れにくいのが特長です。※強引なスタイリングはお控えください。

ウィッグの価格はどのくらい?

お一人おひとりに合わせて、髪質やボリュームを調整してつくるオーダーメイドですので、髪の状態やご希望をお伺いした上で、お見積もりさせていただいております。

軽さや装着感が心配なのですが、つけ心地はどうですか?

つむじだけ・トップだけ・分け目だけなど、小さいサイズから全体のボリュームアップまで、ご自由にオーダーすることができます。通気性も良く、軽いので、つけていることを忘れてしまうほどです。

デリケートな肌のために、絹から生まれた快適なつけ心地の素材もあります。

ウィッグの装着は難しくはないのですか?

初めての方でも大丈夫です。お客様の使用用途に合わせてさまざまな装着方法をご用意しております。 下の動画にて、「ワンタッチストッパー」装着によるウィッグのつけ方・外し方をご確認いただけます。

ウィッグのつけ方

ウィッグのはずし方

ご試着からご購入までの流れ

購入する前に試すことはできますか?

「サロン」「ご自宅」「『ウィッグ』ご試着体験フェア」の3つの無料試着をご用意しております。お気軽にお申し込みください。

試着申し込みの方法を教えてほしいのですが?

お電話またはインターネットにて承っております。いずれかご希望の方法でお申し込みください。

カウンセリング、試着にはどのくらい時間がかかりますか?

ご相談内容によって異なりますが、1.5時間程度です。

店舗の個室はどんな感じですか?

プライバシーを守るため、他のお客さまとお顔を合わせることのないようセパレートされています。

ゆったりと清潔感のあるスペースでくつろぎながらお過ごしいただけます。

オーダーメイドのウィッグということですが完成するまでにどれくらい日数がかかるのですか?

当社は、お客様の頭のかたちを忠実に再現するため、型取りをさせていただいております。

部分ウィッグ30日前後、全頭ウィッグ45日前後にてお届けします。

選び方のポイント

自分に合う髪型が、ちゃんと見つかるかどうか不安です。

ご安心ください。オーダーメイドでお作りしておりますので、ご希望にぴったりの髪型・毛色・毛質を専門のスタッフが一緒にお探しします。
無料ご試着体験も行っていますので、ぜひ一度お試しください。

同じ型のウイッグを2つ用意するべきですか?

お客様のご使用方法・ご使用目的にもよりますが、おひとつのご用意からでも十分です。
ただ、毎日使いたい方や、普段使いとお洒落使いを分けたい方などへは、複数枚お持ち頂く事をおススメしています。
(毎日使いたい方は、ウィッグを清潔に保つため交互での使用をご案内しております。)

購入後のお手入れ

毎日使いたいのですが、お手入れが大変ではありませんか?

ご自宅でのお手入れは3日に1回程度を目安に、ウィッグ専用のシャンプーで優しく洗っていただくだけです。(洗う頻度は使用状況により変わります)
サイバーヘア・ナチュールヘアは形状保持性に優れているので、シャンプー後は自然乾燥またはドライヤーで乾かしていただくと元の状態に戻ります。
ケア用品は全国のレディスアデランスサロンまたはオンラインショップにてお求めいただけます。

ウィッグの洗い方・乾かし方

ウィッグは何日置きに洗ったらよいですか?

シャンプーの目安は、汗などの汚れや臭いを感じたり、手で触ってベトついていたら、早めのシャンプーを行い清潔に保ってあげて下さい。
お客様の体質や季節的なこともありますが3日に一度のシャンプーをお勧めします。専用のお手入れセットをご用意しておりますので安心してお使いいただけます。

アフターサービスについて教えて下さい。

オーダーメイド・ウィッグの保証期間は1年間となっております。保証期間中はスタイルや毛長の調整など無償で承っております。期間終了後でも、気になることがあれば、お気軽にご相談下さい。

オーダーメイド・ウィッグ
でよくあるご質問

大人のエクステ ヘアアップα
でよくあるご質問

ヘアケア&スカルプケア(育毛)
でよくあるご質問

オーダーメイド・ウィッグの商品・サービス

髪のこと、ウィッグのこと。安心してご相談ください

髪のこと、ウィッグのこと。安心してご相談ください

  • お電話でのご相談

    フリーダイヤル 0120-01-0930 フリーダイヤル 0120-56-1960
    女性オペレーターがご案内
    女性オペレーターがご案内

    ご不明な点は、何なりとお尋ねください。

  • メールでのご相談

    お問い合わせフォーム

    ご相談いただきました内容は、専門スタッフからメールでご回答させていただきます。ご送付いただいた個人情報はご相談の回答、お知らせ、連絡のみに利用し、安全に管理いたします。