アデランス

  • 男性向け ご相談・お試し体験 0120-78-9696
  • 女性向け ご相談・お試し体験 0120-01-0930

俳優の遠藤憲一さんが出演する
増毛商品『バイタルEX(エクス)ネオ』新TV-CM
3月6日(月)より放映開始

平成29年3月3日

総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、アデランスの男性向け増毛・育毛のイメージキャラクターである俳優の遠藤憲一さんが出演する、男性向け増毛新商品『バイタルEXネオ(バイタルエクスネオ)』の新TV-CMを、3月6日(月)より全国で放映開始します。

『バイタルEXネオ』は、地肌から生える自髪1本に対し、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」(特許第5127443号)を数本結びつけてボリュームアップできる商品です。ご自身の髪を利用した増毛法なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然に仕上げることができます。「バイタルヘア」は、天然毛髪の特性である湿度による質感の変化を再現し、人工毛髪と自髪の差を感じることなく、自髪感覚で扱うことができます。

遠藤憲一さんが出演する新TV-CMでは、「時代の最先端を突き進みながら常に進化し続ける」をコンセプトに、最新テクノロジーを駆使して更に進化した「バイタルEXネオ」を表現しました。「ホログラフィー」篇、「ウォールスクリーン」篇(各15秒/30秒)の2タイトルで、増毛するエリアや髪の量を自由自在にコントロールでき、自髪同様に自然でタフな商品の魅力を訴求していきます。

遠藤憲一さんが出演する『バイタルEXネオ(バイタルエクスネオ)』の新TV-CM

遠藤憲一さんが出演する『バイタルEXネオ(バイタルエクスネオ)』の新TV-CM

■『バイタルEXネオ』について

『バイタルEXネオ』は、自髪を活かしてナチュラルに増やせる「バイタルヘア増毛シリーズ」の新商品です。地肌から生える自髪1本に対し、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」(特許第5127443号)を数本結びつけてボリュームアップできます。現在発売中の「ピンポイントフィックス」の進化版で、自髪と結びつける結び玉の部分を目立たなくし、どこから増えたか分からないほどのリアル感を実現しました。また、進化した結着方法により、自髪への結着耐久性が「ピンポイントフィックス」と比べ約20%アップ(自社調べ)しました。『バイタルEXネオ』を加えた全7つのコースを自由に組み合わせることで、生え際、分け目、つむじなど、欲しいところに好きなだけ、適した方法で増やすことができます。

<増毛イメージ>

増毛イメージ

■進化した結着法で、結び玉が目立たない自然な仕上がりに

今回、バイタルEXネオの結着方法に改良を加え、すばやいボリュームアップを実現しました。これまで、1本の自髪に対し2本の人工毛を結びつける手法のみでしたが、新しく1本の自髪に4本もしくは6本を結びつけることを可能にしたことで、施術時間を短縮すると同時に、結び玉が小さく目立たなくなりました。さらに、結着方法の改良により耐久性も上がっており、自髪と同じように、自由自在なヘアアレンジをお楽しみいただけます。また、部位やお客様の髪の状態、ご希望のヘアスタイルに合わせて毛材の太さを選べるようになり、一層ボリュームが出やすく、リアルさを追求した商品の提供が可能になりました。

■アデランス独自の人工毛髪「バイタルヘア」を使用(特許第5127443号)

バイタルヘア」は、洗髪や雨などの湿度の変化に合わせて、毛髪の質感やコシが天然毛髪同様に変化します。熱にもしっかり反応するので、ドライヤーでのヘアアレンジも自由にでき、自分の髪のようにスタイリングを楽しめます。表面にはキューティクル状の凹凸があり、光の反射から手触りまで、天然毛髪に近い自然さを実現しています。天然毛髪よりも切れにくく、色も変わりにくいため、あらゆるシーンでベストコンディションを保つことができます。

表面図

表面図

■新TV-CM概要

放映開始日2017年3月6日(月)
内容「ホログラフィー」篇(15秒/30秒)
「ウォールスクリーン」篇(15秒/30秒)

■「ホログラフィー」篇

「ボリュームコントロール」篇では、増毛するエリアや髪の量を自由自在にコントロールでき、自分らしさを追求できる『バイタルEXネオ』の魅力を紹介します。

「ホログラフィー」篇

■「ウォールスクリーン」篇

「ウォールスクリーン」篇では、風や雨、日差しにも強く、自分の髪のように自然で、タフな『バイタルEXネオ』の魅力を表現しています。

「ウォールスクリーン」篇

■商品概要

商品名2017年3月6日(月)
販売店「ホログラフィー」篇(15秒/30秒)
「ウォールスクリーン」篇(15秒/30秒)
専用ウェブサイトhttp://www.aderans.co.jp/mens/vitalex/


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttp://www.aderans.co.jp
フォンテーヌ ホームページhttp://www.fontaine.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。