アデランス

  • 男性向け ご相談・お試し体験 0120-78-9696
  • 女性向け ご相談・お試し体験 0120-01-0930

自髪を活かして自然にボリュームアップ
増毛商品『バイタルエクス』新 TV-CM
3月1日(火)より放映開始
当社が開発した限りなく自髪に近い人工毛髪「バイタルヘア」を使用

平成28年3月1日

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、当社が開発した限りなく自髪に近い人工毛髪「バイタルヘア」(特許第 5127443号)を使用した男性向けの増毛商品「バイタルエクス」の新TV-CM を、3月1日(火)より全国で放映開始します。

「バイタルエクス」は、地肌から生える自髪一本につき 4 本分のバイタルヘアを特殊結合して、手軽にボリュームアップができる増毛商品です。ご自身の髪を利用した増毛法なので、いつもの印象を活かしつつ、髪の量やなじみを調整しながら自然に仕上げることができます。

今回の商品には、アデランスが独自に開発した人工毛髪の「バイタルヘア」を使用しています。「バイタルヘア」は、天然毛髪の特性である湿度による質感の変化を再現し、人工毛髪と自髪の差を感じることなく、自髪感覚で扱うことができます。今回、新 TV-CM を放映することで、認知拡大と商品理解の促進を図ります。

「バイタルエクス」の新 TV-CM では、「ビューティ」篇、「技術」篇、「回転ビフォーアフター」篇(各 15 秒)の 3 タイトルで、自髪同様の質感を実現した商品の魅力を訴求して行きます。

「ビューティ」篇では、人それぞれの毛質・ヘアスタイルに馴染んだ「バイタルエクス」を見て頂くために、タイプの違う 5 人のモデルを起用し、人工毛髪の自然さを表現しました。「技術」篇では、「バイタルエクスは他の商品と何が違うのか」をキーワードに、湿度によるバイタルヘアの柔らかさの変化や、ドライヤーでのスタイリングシーンを描き、当社の毛髪技術の高さを訴求します。「回転ビフォーアフター」篇では、「バイタルエクス」で増毛していく様子を、ワンカットでシンプルに描き、増毛により男性の表情が自身に満ち溢れていく様子を表現しています。

「バイタルエクス」新TV-CM

「バイタルエクス」新TV-CM

■「バイタルエクス」について

「バイタルエクス」は、地肌から生えるご自身の髪に、人工毛髪を結びつけて手軽にボリュームアップできる増毛商品です。自髪1本につき4本分のバイタルヘアを結びつけることができ、増やす場所や本数も状況に応じて柔軟に変えられます。そのため、普段の印象はそのままに、生え際も頭頂部も自然に仕上げることができます。

バイタルエクス

<増毛イメージ>

増毛イメージ

■アデランス独自の人工毛髪「バイタルヘア」を使用(特許第5127443号)

「バイタルヘア」は、洗髪や雨などの湿度の変化に合わせて、毛髪の質感やコシが天然毛髪同様に変化します。熱にもしっかり反応するので、ドライヤーでのヘアアレンジも自由にでき、自分の髪のようにスタイリングを楽しめます。表面にはキューティクル状の凹凸があり、光の反射から手触りまで、天然毛髪に近い自然さを実現しています。天然毛髪よりも切れにくく、色も変わりにくいため、あらゆるシーンでベストコンディションを保つことができます。

表面図

表面図

■安心のアフターサービスとメンテナンスで自然さをキープ

「バイタルエクス」増毛後に自髪が伸びてしまった場合にも、全国のアデランスサロンにて、ご希望のヘアスタイルに合わせてカット、スタイリングいたします。ご自身の髪と人工毛髪を自然になじませ、ナチュラルなヘアスタイルに仕上げます。

安心のアフターサービスとメンテナンスで自然さをキープ

■商品概要

「バイタルエクス」
発売日:2016年3月1日(火)
販売店:全国のアデランスのサロン
専用ウェブサイト:3月1日オープン予定
http://www.aderans.co.jp/mens/vitalex/

■新TV-CM概要

放映開始日:2016年3月1日(火)
※「回転ビフォーアフター」篇は3月下旬放映開始予定
内容:「ビューティ」篇(15 秒)
「技術」篇(15 秒)
「回転ビフォーアフター」篇(15 秒)

■「ビューティ」篇

人それぞれの毛質・ヘアスタイルに馴染んだ「バイタルエクス」を見て頂くために、タイプの違う 5 人のモデルを起用し、人工毛髪の自然さを表現しました。

「ビューティ」篇

■「技術」篇

「バイタルエクスは他の商品と何が違うのか」をキーワードに、湿度によるバイタルヘアの柔らかさの変化や、ドライヤーでのスタイリングシーンを描き、当社の毛髪技術の高さを訴求します。

「ビューティ」篇

■「回転ビフォーアフター」篇

「バイタルエクス」で徐々に増毛していく様子を、ワンカットでシンプルに描きました。増毛していくごとに、男性の表情が自身に満ち溢れていく様子も表現しています。


<この件のお問い合わせ先>

株式会社アデランス 広報IR部TEL:03-3350-3268
FAX:03-3352-9628
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。