アデランス

  • 男性向け ご相談・お試し体験 0120-78-9696
  • 女性向け ご相談・お試し体験 0120-01-0930

カジュアルなシーンからオフィシャルなシーンまで
~ひとつで2 通りの使い方が楽しめる、2-Way オーダーメイド・ウィッグ~

『イヴハーモニー』誕生
9月30日(水)より全国発売開始

平成27年09月16日

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、女性用ウィッグブランドのレディスアデランスから、オーダーメイド・ウィッグの新商品「イヴハーモニー」を、9月30日(水)(オクサマの日)より全国で販売開始いたします。

「イヴハーモニー」は、「プチ」と「メイン」がセットになった、ひとつで2通りの使い方が楽しめる部分用ウィッグです。普段のお出かけなど少しボリュームアップしたいときには「プチ」単独で、特別な日のお出かけなど華やかにボリュームアップしたいときは「メイン」と「プチ」を2 つ重ねてなど、シーンや気分に合わ せて使い分けが可能です。当社として、ひとつで2通りの使い方ができるウィッグの発売は初めてとなります。

当社では、今年8月に、全国の30代~70代の男女1,030人を対象にした「髪のアンチエイジング」に関する意識調査を実施しました。その中で、「髪が細くなってきた」や「抜け毛が増えた」と回答された女性(n=214)に、シーン別の髪のボリュームアップの度合いについて尋ねたところ、「フォーマルなイベントに参加す る」際は、「しっかりボリュームアップしたい」という回答が52.8%と最も多かったのに対し、「親族/親戚と会う」、「友人と会う」、「繁華街に買い物に行く」などのカジュアルなシーンでは、「少しだけボリュームアップしたい」という回答が6割を超えて最も多い回答となりました。シーンによってボリュームを変えたいと考える女性の意識が窺えます。

「イヴハーモニー」をプロモートするため、発売日の9月30日(水)より新TV-CMを全国で放映開始します。TV-CM には、レディスアデランスのイメージキャラクターを務める高橋惠子さんが出演します。

「イヴハーモニー」ポスター
「イヴハーモニー」ポスター

レディスアデランス銀座店1Fで新商品発表会の様子です。
ゲストに野沢道生さんをお迎えし、CM出演している佐藤さんにはモデルとしてご協力頂きました。

レディスアデランス銀座店1Fでの新商品発表会の様子9
レディスアデランス銀座店1Fでの新商品発表会の様子

■「イヴハーモニー」について

「イヴハーモニー」は、「プチ」と「メイン」がセットになった、ひとつで2通りの使い方が楽しめる部分用ウィッグです。普段のお出かけなど少しボリュームアップしたいときには「プチ」単独で、特別な日のお出かけなど華やかにボリュームアップしたいときは「メイン」と「プチ」を2つ重ねてなど、シーンや気分に合わせて使い分けが可能です。

「イヴハーモニー」について

■オーダーメイドだから髪質・髪色・ブレンドも思いのまま

白髪まじりの微妙な色なども、豊富な髪色から自在に作ることができます。髪色だけでなく、まるで自分の髪のように太さや質感も再現することができます。ウィッグをとめる「ストッパー」の種類も豊富なため、使いやすいものをお選びいただけます。また、頭の形に合わせて作るため、つける際も簡単で、頭の形にしっかりフィットします。

オーダーメイドだから髪質・髪色・ブレンドも思いのまま

■独自開発の人工毛髪「ナチュールヘア」はご自宅でお湯でも洗えてお手入れ簡単

毛材には、当社が長年の研究の末に開発した人工毛髪のナチュールヘア(特許第5127443号)を採用しています。表面にキューティクルに似せた凸凹をつけており、光沢感が抑えられ、天然毛髪に近い外観です。また、耐熱性・耐光性に優れており、人毛に比べ色褪せしにくいのが特徴です。お湯で洗え、ドライヤーも使えます。形状保持性に優れており、ご自宅で洗って乾かしても、美しいカールなどが保持され、気持ちよくお使いいただけます。

<ご自宅でのお手入れ方法>
「イヴハーモニー」ポスター
<毛材によるお手入れ方法の比較>
「イヴハーモニー」ポスター

*ヘア素材によってお手入れ方法が異なります。
お手持ちのウィッグのヘア素材をお確かめの上、お取扱いにはご注意ください。


■2年間の無料のアフターサービス付き

オーダーメイド・ウィッグは、ご購入後のアフターサービスも充実しています。ウィッグの初回納品時には、ご自宅でもケアいただけるよう、メンテナンスセットをプレゼントします。また、全国に150以上(2015年8月末時点)あるレディスアデランス直営サロンでは、2年間無料(お取付けから2か月目までは何回でも無料、それ以降は2ヶ月に1回の頻度で無料)で定期点検サービス、ウィッグのお手入れ等のアフターサービスを受けることができます。

自髪のシャンプー・カットサービスは1年間無料(お取付けから2か月目までは何回でも無料、それ以降は2ヶ月に1回の頻度で無料)です。購入したウィッグのストッパー・髪質・ベースネット等の点検を行う「定期点検サービス」、ウィッグのシャンプー・セットなど、ウィッグを長持ちさせる基本のお手入れを行う「ウィッグのお手入れ」、お客様の髪質に合うケア剤で、自髪のシャンプーを行ったり、ウィッグに合わせて自髪のカットを行う「シャンプー・カット」など、トータルに対応します。

アフターサービス

■新TV-CMについて

新TV-CMは、「楽しみ方2倍篇」としてオンエア予定です。「プチ」ウィッグと「プチ+メイン」ウィッグのスタイルの違いをウィッグの構造と合わせて表現します。モデルに加えて高橋惠子さんにも実際に着用してもらい、1つのウィッグで2通りのヘアスタイルが楽しめることをお伝えします。


■商品概要

商品名:「イヴハーモニー」
発売日:2015年9月30日(水)
販売店:全国のアデランス、レディスアデランスのサロン、全国有名百貨店内フォンテーヌコーナー及びフォンテーヌ直営店(一部取り扱いのない店舗もございます)

専用ウェブサイト:(9月30日オープン予定)

PC版http://www.aderans.co.jp/ladies/product/ordermade/eve-harmony/
スマートフォン版http://www.aderans.co.jp/ladies/sp/product/ordermade/eve-harmony/



<この件のお問い合わせ先>

株式会社アデランス 広報IR室TEL:03-3350-3268
FAX:03-3352-9628
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。




<ご参考資料>


◆髪のボリュームアップ:特別な日は“しっかり” カジュアルな日は“少しだけ”

当社では、今年8月に、全国の30代~70代の男女1,030人を対象にした「髪のアンチエイジング」に関する意識調査を実施しました。その中で、「髪が細くなってきた」ことや「抜け毛が増えた」ことについて悩んでいると回答された女性の方(n=214)に、シーン別の髪のボリュームアップの度合いについて尋ねたところ、「フォーマルなイベントに参加する」際は、「しっかりボリュームアップしたい」と考える人が52.8%で最も多いことが分かりました。

一方、「親族/親戚と会う」、「友人と会う」、「繁華街に買い物に行く」などのカジュアルなシーンでは、「少しだけボリュームアップしたい」と考える方が6割以上を占めました。“特別な日”や“日常使い”など、シーンによって髪のボリュームの度合いを変えたいと考える女性の意識が窺えます。

Q. 髪の老化で「髪が細くなってきた」ことや「抜け毛が増えた」ことについて悩んでいるとお答えした方にお伺いします。あなたは下記の各シーンにおいて、どの程度髪にボリュームを持たせたいですか?以下の中から最もあてはまるものを、それぞれお選びください。(単一回答/女性のみ回答※/n=214)
*画像は参考です。ご自身の状況からボリュームアップしたいかどうかでお答えください。

<参考画像>
「イヴハーモニー」ポスター
左から、
「特に何もしない」「少しだけボリュームアップしたい」「しっかりボリュームアップしたい」

※髪の老化で「髪が細くなってきた」ことや「抜け毛が増えた」ことについて悩んでいると答えた人のみが回答

アフターサービス

<調査概要>

調査名:髪のアンチエイジングケアに関する意識調査
調査対象:全国の30~70代の男女1,030名(有効回答数)※男性は一部設問のみ回答
調査期間::2015年8月17日(月)~8月18日(火)2日
調査方法:インターネットアンケート