アデランス

  • 男性向け ご相談・お試し体験 0120-78-9696
  • 女性向け ご相談・お試し体験 0120-01-0930

~24時間、完璧な自分へ~
男性向け新増毛『ヘアパーフェクト レジェンド』誕生
9月6日(日)クログロの日より全国販売開始

平成27年08月20日

株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長 根本 信男)は、自然さと軽さを極めた男性向け新増毛「HairPerfect(ヘアパーフェクト)」シリーズより、リアリティの向上と24時間増毛を実現する新増毛「HairPerfect Legend(ヘアパーフェクト レジェンド)」を、9月6日(日)(クログロの日)より全国で販売開始します。

発表会の様子
発表会の様子
取締役 営業本部長 津村佳宏(左)、CMに初登場の岩田守弘さん(右)

「ヘアパーフェクト レジェンド」は、オンもオフも常に自信に満ち溢れた自分であり続けたいと願う、アグレッシブな男性に向けた新増毛です。

汗やニオイ、ムレなどを気にすることなく、清潔に増毛するための新技術「フルタイムヘア・テクノロジー」を採用。銀イオン(防臭・抗菌効果)やマイナスイオンコーティングを施しているほか、増毛したままシャンプーすることができ、自髪のような感覚で快適に毎日をお過ごしいただけます。また、見た目の自然さを実現する毛植え技術として、フロント部に、髪の根元を肌色に染めることで額の皮膚と同質化させる「インビジブル・ベンチレーション」、フロント部以外の全面に、毛植えの結び目を直接見えなくする「スカルプスルー・ベンチレーション」を採用しました。分け目の位置を変えるなどその日の気分に合わせてスタイルチェンジできるほか、髪の根元の立ち上がりがよいので、動きのあるヘアスタイルに最適です。

「ヘアパーフェクト レジェンド」をプロモートするため、発売日の9月6日(日)より新 TV-CM を全国で放映開始します。TV-CM には、アデランスのイメージキャラクターを務める、俳優の船越英一郎さんが出演、さらにクラシックバレエの最高峰と称されるロシア国立ボリショイ・バレエ団で長年活躍し、現在、ロシア連邦・ブリヤート共和国国立歌劇場バレエ芸術監督を務める世界的バレエダンサーの岩田守弘さんが登場します。

『ヘアパーフェクト レジェンド』新TV-CM
『ヘアパーフェクト レジェンド』新TV-CM
イメージキャラクターの船越英一郎さん(左)、CMに初登場の岩田守弘さん(右)

発表会の様子
岩田守弘さん
発表会において華麗な姿を披露

■「ヘアパーフェクト レジェンド」について

「ヘアパーフェクト レジェンド」は、オンもオフも常に自信に満ち溢れた自分であり続けたいと願う、アグレッシブな男性に向けた新増毛です。「ヘアパーフェクト レジェンド」というネーミングは、ヘアパーフェクトシリーズの象徴である“攻める男”の新たなる伝説のはじまりをイメージして生まれました。

■「ヘアパーフェクト レジェンド」の特徴 ※画像は全てイメージです。

●新技術「フルタイムヘア・テクノロジー」で24時間、安心・快適な髪

汗やニオイ、ムレなどを気にすることなく、清潔に増毛する新技術「フルタイムヘア・テクノロジー」を採用。自髪のような感覚でより快適に毎日をお過ごしいただけます。

<Wイオン効果>

Wイオン効果

皮脂の溜まりやすい生え際や肌との接着部分には銀イオン(防臭・抗菌効果)を、その他の部分にはマイナスイオンをコーティングしました。

<シャンプーもOK>

シャンプーもOK

増毛したまま毎日シャンプーできるので、頭皮を清潔に保てます。洗髪後は自髪感覚でドライするだけで、特別なお手入れは不要です。

●「インビジブル・ベンチレーション」が生み出す自然な生え際

インビジブル・ベンチレーション

フロント部の髪の根元を肌色に染めることで、額の皮膚と同質化させる新技術を採用。地肌にとけ込むように馴染む、自然な生え際を実現しました。毛量や形も自由自在で、以前の髪型の生え際を、よりリアルに再現できます。

●「スカルプスルー・ベンチレーション」でリアルな毛穴・つむじ・分け目を実現

スカルプスルー・ベンチレーション

植えた毛をネットの網目から引き抜くことで毛植えの結び目を直接見えなくする技法を、フロント部以外の前面に採用。頭皮から実際に髪が生えているような仕上がりを実現しました。その日の気分にあわせて、バックスタイル、右分け、左分けなど、思いのままにスタイルチェンジできます。また、髪の根元の立ち上がりがよいので、動きのあるヘアスタイルに最適です。

■新TV-CMについて

アデランスのイメージキャラクターを務める俳優の船越英一郎さんが出演する新 TV-CM は、「監督・岩田守弘」篇、「ダンサー・岩田守弘」篇(各30 秒)の 2 タイトルです。クラシックバレエの最高峰と言われるロシア国立ボリショイ・バレエ団で長年活躍し、現在、 ロシア連邦・ブリヤート共和国国立歌劇場バレエ芸術監督を務める世界的バレエダンサー・岩田守弘さんが登場し、「ヘアパーフェクト レジェンド」に施された最新の毛髪技術を訴求していきます。

●「監督・岩田守弘」篇

「監督・岩田守弘」篇

外国人の入団が許されていなかった ロシア国立ボリショイ・バレエ団で、初めてその舞台に立つ事を認められた日本人の岩田さん。唯一の外国人ソリストとして活躍し、その後ロシア連邦・ブリヤート共和国国立歌劇場のバレエ芸術監督に就任しても、今日の自分に満足せず、明日の自分を高めていこうと挑戦を怠らない。バレエ一筋で実績と経験を積んできた岩田さんのストイックな生き方を描きました。

●「ダンサー・岩田守弘」篇

「ダンサー・岩田守弘」篇

若いダンサー達に指導する一方、今も現役のダンサーとして活躍し続ける岩田さん。いざステージに立つと、いつもは穏やかな岩田さんの表情が一変、真剣な眼差しに変わります。成長のために常に挑戦し、全力疾走をし続ける岩田さんのバイタリティ溢れる生き方から、若さとは何かを問いかけます。

■岩田守弘さんTV-CMキャラクター起用について

岩田守弘さんは、クラシックバレエの最高峰といわれる国立ロシア・ボリショイバレエ団で長年活躍され、現在は、ロシア連邦・ブリヤード共和国国立歌劇場のバレエ芸術監督を務められる世界的なバレエダンサーです。外国人の入団が許されていなかったバレエ団で初めてその舞台に立つ事を認められた岩田さん。“今の自分に満足せず明日の自分を高めていく”岩田さんのストイックな生き方は、常に挑戦し続ける「攻める男」を応援する当社の姿勢と重なり、「ヘアパーフェクト レジェンド」のTV-CMにご出演いただくこととなりました。

<岩田守弘さんプロフィール>

岩田守弘さん

1970年、横浜市生まれ。9歳より岩田バレエスクールで父の岩田高一に師事。国内大会で受賞を重ねた後、旧ソ連邦(現・ロシア連邦)へ。1993年世界最高峰のモスクワ国際バレエコンクールで金賞受賞。1995年には外国人として初めてロシア国立ボリショイ・バレエ団に入団。在籍した約17年間に第一ソリストまで昇格、高い技術と演技力は「唯一無二」とまで賞賛された。2009年にはロシア政府、メドベージェフ大統領より「日ロの文化交流の発展に大きく貢献しロシア芸術を広めた」として友好勲章を授与。また、国際社会で顕著な活動を行い世界で『日本』の発信に貢献したとして、内閣府から「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」の一人に選ばれた。2012年ロシア連邦・ブリヤート共和国国立歌劇場バレエ芸術監督に就任、バレエ界の注目を更に集めている。

■撮影エピソード

ブリヤート共和国で日本のテレビCMの撮影が行われたのは、初めてのことです。日本国内ではブリヤート共和国に関する情報が少なく、十分に情報収集することができなかったため、当初、スタッフの中では無事にロケを行えるのか不安の声もありました。また、現地にはロケコーディネーターがいなかったため、ロケ地の選定にも非常に苦労しました。最後までCMのイメージに適した場所が見つからなかったのは、船越英一郎さんが熱弁をふるう絶景の丘。しかし、岩田さんご本人からのご助言により、イメージとぴったりの場所を見つけることができました。また、CMには現地のバレエ学校の生徒達が出演しています。撮影中に生徒たちが憧れの岩田さんから直接指導を受け、みるみる上達していく姿が印象的でした。

■「HairPerfect(ヘアパーフェクト)」シリーズについて

の悩みを抱える多くのお客様にとって、「見た目の自然さ」は増毛商品に求める究極のニーズです。さらに、「増毛していることを感じさせない軽さ」や「自髪感覚で日常生活を過ごせる使いやすさ」は安心と快適さにつながる大切な要素です。「ヘアパーフェクト」シリーズは、“究極の自然さ”を追求し、多くのお客様にとって最大のニーズである「誰にも気づかれないほどの見た目の自然さ」を、高い技術力によって可能にしました。


<ヘアパーフェクトシリーズ 一覧>

名称販売開始年月特徴
ヘアパーフェクト2012年4月テーマ「頭皮との一体感と究極のリアル」
初代「ヘアパーフェクト」シリーズ。フロント部分に、0.08ミリの極薄素材の採用や、ヘアスタイルに応じて生え際のラインを特殊カットし、グラデーションのように毛植えすることで、自然な生え際を実現した。
ヘアパーフェクト リベラⅡ2013年10月テーマ「見た目の自然さ!だけでなく毛穴まで再現」
1つの毛穴から結び目が見えないように複数本の髪を引き出すようにして植える新技術「スカルプスルー毛植え」を採用。実際の髪の毛の生え方や毛穴までをリアルに再現した。
ヘアパーフェクト エア2014年6月テーマ「体の動きと共に髪も揺れる」
目が大きい格子状の「エスパースネット」とベース部分の網糸に髪の毛を締め付けずに毛植えする新技術「ループ・フリー」を採用し、優れた通気性と髪の自然な流れを実現した。
ヘアパーフェクト アクション2015年3月テーマ「世界一生え際が自然な商品、取り戻せあの頃の生え際」
生え際の毛の根元を肌色にして同質化させる新技術「インビジブル・ベンチレーション」を採用し、フロント部分の自然な見た目を実現するだけでなく、あらゆる毛量や形の再現も可能にした。
ヘアパーフェクト レジェンド2015年9月テーマ「24時間、完璧な自分へ。」
汗やニオイ、ムレなどを気にすることなく、清潔に増毛するための新技術「フルタイムヘア・テクノロジー」と、最新の毛植え技術「インビジブル・ベンチレーション」「スカルプスルー・ベンチレーション」が、リアリティの向上と24時間増毛を実現した。

■概要

「HairPerfect Legend(ヘアパーフェクト レジェンド)」

発売日:2015年9月6日(日)
販売店:全国のアデランスのサロン
専用サイト:(9月6日オープン予定)
PC:http://www.aderans.jp/semeruotoko2015/
スマホ:http://www.aderans.jp/sp/semeruotoko2015/

■キャンペーン

「ヘアパーフェクト レジェンドのモニター募集」

募集期間:9月6日(日)~10月31日(土)
毎月抽選で50名様、総計100名様を募集。
詳しくは、TV-CMまたはWEBにて告知いたします。



<この件のお問い合わせ先>

株式会社アデランス 広報IR室TEL:03-3350-3268
FAX:03-3352-9628
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。